骨伝導Bluetoothイヤフォン「AfterShokz TREKZ AIR」が発売されました。

 

この骨伝導ヘッドホンというのは、一般のイヤホンは空気を振動させ耳の鼓膜に音を伝えるのですが、骨伝導機器では音の振動を直接骨に伝えるというもので、耳を塞がずに快適に音楽を楽しめるというのが特徴です。

 

そして、このAfterShokz TREKZ TITANIUM Bluetooth ヘッドホン (アフターショックス トレックス タイタニウム ブルートゥース コツデンドウ ヘッドホン)は、特許取得済みの骨伝導技術とBluetoothワイヤレス接続により、耳を塞がずに快適に音楽を楽しめる骨伝導ワイヤレスヘッドホンとなっていて、耳を塞ぎませんから、環境音を聞き取ることができ、車や歩行者の接近に気がつくことができます!!!

 

いや、これは個人的にはいいですね!
というのも、よく、街中でヘッドフォンをしながら、歩いていたり自転車を運転していたりする人を見かけるのですが、私には同じ真似ができません。

 

周りの環境音が聞こえないとどうしても不安ですし、目だけでの判断だと状況把握はしっかりとできていませんよね。

AfterShokz TREKZ AIR

色は4色展開となっていて、以下の色があります。

なかなかカッコいい色ですよね。

 

重さは約36グラムで約6時間音楽を聞けて、スタンバイなら約10日間、充電なしで使用でき、充電もわずか1.5時間で満充電できるんだとか。

 

これ、早速買いだ!!!!

なんて思ったのですが、下の使い方を見ると、ちょっとメガネ野郎には、厳しそう・・・。

 

 

これ、スマートフォンアクセサリー専門店「UNiCASE」でも販売されているようですから、一度装着しメガネとの兼ね合いを確かめてからでなければ買えなさそう・・・。

 

んん~、困った。