メジャーリーグのナ・リーグ優勝決定戦第5戦、ドジャースの猛打が爆発しカブスを破り、88年以来29年ぶり22度目のリーグ優勝を果たし、ワールドシリーズへの進出を決めましたね!

 

ドジャーズには、日本のダルビッシュ投手、前田健太投手が所属しているうえ、現役最強左腕のクレイトン・カーショウ投手もいるのですから、短期決戦では鬼に金棒といってもいいでしょうね。

 

さて、今後の注目は、ア・リーグ優勝決定シリーズ、3勝2敗と勝ち越しているヤンキースが残り1勝を勝ち取るのか、地元に戻ったアストロズが逆王手をかけるのか、気になる所ですね。

 

予測では、アストロズの先発はジャスティン・バーランダー投手となっているので、なかなか打ち崩すことは難しいとは思いますが、ヤンキースのルイス・セベリーノ投手も前回の雪辱を果たしたいでしょうし、前回2-1で敗れてしまったヤンキースの打撃陣も奮闘するのではないでしょうかね。

 

まぁ、日本人としては、ワールドシリーズのカードは、ドジャースVSヤンキースとなるとかなり盛り上がりそうですし、先発で、ダルビッシュVSマー君ともなると視聴率がとんでもないことになりそうです。

 

ヤンキースも2009年の優勝以来、優勝していないだけでなくワールドシリーズにすら進んでいませんので、今回はワールドチャンピオンを狙っているのではないでしょうかね。