日本時間では、10月5日にGoogleのスマホ「Pixel 2」の発表イベントが予定されていますが、その前に新モデルのものとみられる写真がリークされましたね。

Pixel 2

まぁ、今風にベゼルが狭くなることはわかっていましたが、そうなってくるとやはり予想外のデザインの形にはなりませんし、新鮮味はあまりありませんよね。

 

しかし、思うのですが、スマホには必ずカメラがついていて、さらにはインカメラまでもがデフォルトのようになっていますが、カメラなしのスマホって登場しないんでしょうかね??

インスタ女子などでは、スマホにカメラがあったほうがいいのかもしれませんが、私のように大してカメラを使わない人間からすると、カメラ機能のないスマホを出して欲しいと切に願ってしまいます。

 

というのも、自分ではコンパクトカメラを常に持ち歩いていますし、スマホのカメラを使うのはパソコンのシリアルナンバーやエラーメッセージを撮影するときぐらいしか、使わないんですよね。

なので、このPixelよりも、Google開発していたモジュール式スマートフォンプロジェクト「Project Ara」の中止にはガックリときたものです。

 

アイディアとしてはとてもおもしろいし、自分自身で必要な機能をつけられるのって、楽しくなるはずだったんですけどね。

話はそれてしまいましたが、このPixel2なのですが、実は日本での発売は決まっていないんですよね・・・。


やはり世界とは異なり日本においてはiPhoneの独壇場となっているので、発売するまでもないという考えなのでしょうかね。