高級?おトイレ
こんにちは!リユースPC店長の”セレブリティー”マツダです!
( ´ ▽ ` )ノ
ここ最近の秋葉原は、ほんっっっとに暑いです。
外を歩くだけで「軽くスポーツでもしたの?」っていうくらい汗だくになります。
( ;´Д`)
水分はしっかり取りましょう。そして冷凍庫にはアイスクリームを入れておきましょう(願望)。
さて、今日は秋葉原で「高級公衆有料トイレ」と呼ばれているトイレをたずねてみます。
「なんかね~、高級な有料トイレがあるらしいよ」
という情報を聞いた時には、正直全くイメージが沸きませんでした。
行ってみると、ぱっと見はトイレには見えません。
ちょっとおしゃれ風な喫茶店?といった感じです。
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
入り口には受付の人がいて、ヽ(^O^)ノ いらしゃいませー
と挨拶してくれました。
トイレのほかに情報コーナーや、喫煙コーナーがあります。
この2つのコーナーは無料で使用できます。
情報コーナーにはパソコンが3台設置されていて、インターネットが使えるようになっていました。
自分は喫煙しないので、喫煙コーナーには行かなかったのですが、割ときれいな見た目です。
喫煙コーナーにも利用している人がちらほらいました。
だからみなさんここで一服していくのかもしれませんね。
さて、メインイベントのトイレです。
入り口にお金をいれるマシーンが置いてあります。
ちなみにSUICAが使えるようになってます。
さすがハイテク街の秋葉原ですね。
(*・Д・*)
でもトイレに入るのにSUICAを使うのは、小学生相手にカーブ投げてくるプロ野球選手みたいで、ちょっと気が引けます。
まるで一流ホテルのトイレじゃないですか!
さすがに有料はだてじゃないです。
公衆トイレにありがちなあの臭いは全くしませんでした。
鳥のさえずりの音がかかっているし、間接照明でだし、なんだか癒される・・・
(´-ω-`)
(※感じ方は人によります)
『100円払って行く価値あるの?』と言われればそれまでですが、アキバに来たら一度はいっトイレ、ということで・・・。
〆(゚▽゚*)
場所は、秋葉原駅中央改札口の横、東口広場の隅にあります。
ということで今日はこの辺でまた次回。
See you next time!
ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
中古パソコンのリユースPC




