先日、友人とランチへ行きました😊

 

雪もとさんへお邪魔してきました。

 

和をモチーフにされた店内でステキでした✨


コース料理でしたが、

 

一品一品季節の食材が使用されており、

 

素材そのものがおいしい!!!となる味付けで

 

美味しいだけでなく、見た目も美しいで

 

季節を感じられるランチに大満足でした爆笑




 

和食の魅力は食材だけでなく

 

飾りからも季節が感じられるのも


1つの魅力だと思います。




 

梶の葉が料理に添えられており、意味を調べてみると


夏を感じさせるあしらいとして、


青掻敷に用いられるそうです。


日本の食文化って素敵だなぁ。と思える


一日でしたラブ