2週間、半月近くも記事を書いていませんでした(驚)。



息子の幼稚園対応や実家への帰省など

色々をこなしながら

オークション代行とAmazon販売で

毎日が充実しすぎです。



息子の寝かしつけで布団にいる30分が

反省と改善を考える貴重な時間。


それ以外はずっと何かしらをして動いています。




今週は宅急便の発送量が過去最高でした。


忙しいことを理由にしたくないですが、

ポカミスをしました。


同梱で発送しなければならない商品の入れ忘れ。


幸い、集荷直後の発送通知中に気付いたため、

電話して戻ってきて貰えました。

S運輸さんに感謝です。



全然いいですよ~

そう言っていただけるのは、日頃からのコミュニケーションのおかげだと思います。



Y運輸、S運輸、N郵便にはお世話になっているので、

日頃からできるだけ仲良くなる努力をしています。



個人事業主は一人で仕事をしているようで、

たくさんの人にお世話になっています。



Amazonでも、お客様だけではなく、

カスタマーセンターともコミュニケーションをとっておいて損はありません。



いざというときには、人と人。

定形業務でも、人の感情とさじ加減で

変わってきます。



八方美人になる必要はありませんが、

最低限のコミュニケーションを取れることは

例えネットビジネスでも大切なこと。


強く実感しています。