昨日は郵便局から発送。
昨日終了の商品に郵便局ものがあり、今日も郵便局に行かなければならないことがわかっていても、発送を一日遅らせることができなかった私です…
今週は郵便局発送品が盛りだくさん!
落札ありがとうございます。
私の場合ですが、
落札者さんは80%がママさんです。
そして残りの15%がおばあ様。孫のために…と。
おばあ様は欲しいと思ったら、どんなに高値になっても入札し続けてくださる方が多いです。
大切なお客様。
残りの5%は……内緒(笑)
今回発送品のうちの一つは、そんなおばあ様がお孫さんのために落札され、楽しみにしています、と落札後のメッセージにありました。
一時間でも早くお届けしたいと思いました。
ネット上での商品販売は、お客様の顔が見えません。
だからこそ想像して考えて対応します。
逆に考えると、落札者さんは素性もわからない相手に入金してくださるのです。
商品説明やメッセージの文章、梱包状態くらいが私を知っていただく手段です。
誠心誠意、
迅速かつ丁寧な対応を心がけています。
オークション取引も、立派な商取引。
商法とか古物営業法とか、普通にお店を始めるのに必要な事項は、出品するからには読んでおくべきと私は考えます。
利用規約を読まないのは論外。
昨日終了の商品に郵便局ものがあり、今日も郵便局に行かなければならないことがわかっていても、発送を一日遅らせることができなかった私です…
今週は郵便局発送品が盛りだくさん!
落札ありがとうございます。
私の場合ですが、
落札者さんは80%がママさんです。
そして残りの15%がおばあ様。孫のために…と。
おばあ様は欲しいと思ったら、どんなに高値になっても入札し続けてくださる方が多いです。
大切なお客様。
残りの5%は……内緒(笑)
今回発送品のうちの一つは、そんなおばあ様がお孫さんのために落札され、楽しみにしています、と落札後のメッセージにありました。
一時間でも早くお届けしたいと思いました。
ネット上での商品販売は、お客様の顔が見えません。
だからこそ想像して考えて対応します。
逆に考えると、落札者さんは素性もわからない相手に入金してくださるのです。
商品説明やメッセージの文章、梱包状態くらいが私を知っていただく手段です。
誠心誠意、
迅速かつ丁寧な対応を心がけています。
オークション取引も、立派な商取引。
商法とか古物営業法とか、普通にお店を始めるのに必要な事項は、出品するからには読んでおくべきと私は考えます。
利用規約を読まないのは論外。