好きなことなら大変なことでも苦にならない!バスケスクールに行って来ました! | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、今日は娘と娘のお友達と明大前駅近くでやっているバスケスクールに行って来ました。


リサイクルショップ社長の江口です。


娘と池袋で待ち合わせをして新宿駅乗り換えで京王線に乗り、明大前駅まで行きました。途中、新宿駅で京王線に向かうのにプチ迷子になったのはショナイです。


明大前駅から徒歩5分、バスケスクールの体育館に到着しました。


「自分の好きなことなら大変なことでも苦にならない。」と僕は思います。


僕の娘はバスケットボールが大好きです。部活の日も家で練習してるし、休みの日もバスケしてるし、とにかくずっとやっています。そして部活のない日にどうしてもバスケを習いたいと言いだしまして本日行って来ました!


{615D9F0C-11EB-4347-8C02-3FF7FEA608A4}

片手でテニスボールを上に投げながらもう片方の手でドリブルしています。


このスクールは小学生から中学生まで25人くらいいました。けっこう上手い子からバスケを始めたばかりの子まで。



今日はドリブルの練習がメインでした。いろんなやり方があるんですね。コーチが言っていたのはただドリブルをするのではなくて相手をイメージして本当の試合と思ってやると良いとのことです。


なので今日はお友達も一緒に体験スクールに参加したので2人とも楽しそうにやっていました。19時から21時ちょい過ぎまででした。それからそこそこ混んでいる電車に乗って最寄りの駅まで帰って来ました。


そして3人でご飯を食べて・・・

{B17A1FCB-2C8A-47E1-A48B-7DE106975D43}

ラーメンっす!
僕からじゃなくて子供からラーメンが食べたいって言ったっす!


ということで子供たちは元気でした。好きなことなので2時間走りまわっても楽しそうでした。今日は体験スクールだったので今後正式に申し込みをする必要があります。子供たちが楽しんでいたので良かったと思う自分とここまで通うのが電車と徒歩で40分かかるので心配な僕がいます。


毎回僕が付き添えればいいのですが。そういう訳にも行きません。もしかしたら子供たちだけで行ってもらうこともあるかもです。そしたらやっぱりちょっと遠いかなぁ。満員電車や夜道も心配です。


なのでもう少し他も探してみようと思います。せめて池袋くらいで良いバスケスクールがあると良いのに。もしも良いところがありましたら教えてください!


そして最後に練習の送り迎えをしたお父さんは・・・


{1137621A-3973-499B-B8B5-BD8E51741906}

っしたーー!!!
お父さんも娘が楽しんでくれるのが好きなことなので苦になりませんでした♪



今日は以上です。