好きなことを続けていれば必ず成長します!仕事でも好きなことやろう! | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、今日は良いお天気の東京でした。昼間は暖かかったです♪


リサイクルショップ社長の江口です。


今日は友達のお嬢さんがな なんと!中学生バスケの都大会に出場したのでバスケ大好きな中1の娘と応援に行って来ました!じつは娘の中学のバスケ部はあまり強くありません。そして都大会に出場するのが目標です。


今回、お父さんの友達のお嬢さんがバスケの都大会に出ると伝えました。そしたら是非観に行きたい!とお願いがありまして。大好きな娘のためならとその友達に連絡をして観に行くことができました。


ちなみにその友達とは・・・

{BC29466F-57F5-4B01-ADED-C2C7BC88E216}

いつも怪しげに3本の指を出している・・・ミチヒロです!どうやらこの3本指ポーズは、

3=みっつ=みちひろ=みっちゃん のみっちゃんポーズと呼ばれてるそうです。(知ってましたか?)


このミチヒロのお嬢さんの中学校のバスケ部が墨田区の代表で都大会に出場しているのです。凄いですよね。しかもスタメンでした。


うちの娘も中学生からバスケを始めて部員数が少ないということもあり、1年生でレギュラーになれました。そしてバスケがめちゃくちゃ好きなので家でも暇さえあれば練習しています。好きなことなので本人は全然苦にならないのです。


今日の都大会も「お父さん、試合をビデオに撮っておいてね。」と頼まれました。都大会に出ているチームは技術もあってレベルが高いです。だからそれを観て自分のチームに活かしたいそうです。好きなことに対してはすご〜く研究熱心です。


今回の都大会の試合を観て、うちのチームはまだまだレベルが低いと確信したそうです。なので自分自身個人のレベルアップとチームとしてのレベルアップを自分が引っ張って行くと頼もしい事を言っていました。


少し前、中学生でバスケを始めた頃は僕のほうが上手かったけど半年以上ほぼ毎日練習した今は全くかないません。ドリブルもフェイントも上手くなっています。あとはパワーと持久力ですね。やっぱり成長しています。


ということで好きなことを続けていけるように応援していこうと思います。そうすれば・・・


娘と一緒に出かけることも増えますからね!!それが僕の好きなことです!!


そして最後にミチヒロのお嬢さんのチームは今日の都大会2回戦、勝利おめでとうございます!!



3回戦も頑張ってくださいね〜


今日は以上です。