この写真を載せてこれを書くと絶対に怒られるよなぁ~小学生の時の同級生で今でも仲の良い心友のこと! | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、このところ全然走っていないのでなんか太った気がします。お腹がポッコリしちゃっているしね。先日も娘に「お父さんのお腹ポッコリして可愛いだろ♪」と言ってみたら・・・

 

「気持ち悪い~」と言われてしました!!(笑)

 

 

リサイクルショップ社長の江口です。

 

 

さて、小学生の時から仲の良い友達っていますか?僕らの時代は携帯もスマホも無い時代でした。だから引越ししたり、学校が変わったりすると連絡を取るのが非常に難しかったのですね。だから今でも連絡を取りたいけど音信不通になってしまっている友達もたくさんいます。

 

 

でもそんな中で小学生の時から今でも仲の良い心友がいます。もう30年以上の付き合いです。結婚記念日だと30年で真珠婚式というそうです。親の次に長い付き合いです~

 

 

最近は僕のブログを見ていないと思うので怒られるのを覚悟で今日はその彼をご紹介します。

 

image

これは小学3年生の時の集合写真。僕がどこにいるかわかりますか?ちなみにこの写真の載っている方で勝手に自分の写真を使うなよ!と文句のある方はすみやかにご連絡お待ちしています。飲みに行きましょう!!

 

 

その親友、彼の名は「Y形」君とでもしておきましょう。Y形君と初めて同じクラスになったのは小学3年生の時でした。Y形君はスポーツもそこそこ得意で身体もアソコもデカいやつでした。そして気に入らないことがあると口よりも先に手が出るような我儘な正義感の強いやつでした。

 

 

ちなみにその時の彼の得意技は「ジャンピングビンタ」です。テニスの錦織選手がスマッシュをする時にジャンプしながらするエアKみたいなもんです。なので今日からはエアBとしましょう。そんな態度もデカいし、アソコもデカいやつでした。

 

 

そして小学5年生の時にクラス替えがあって違うクラスになりました。それからは中学の3年間も同じクラスになることはありませんでした。小学生、中学生の時は普通に遊んでいましたが親友と呼べるほどの関係ではありませんでした。

 

 

Y形くんと急接近したのは高校を卒業してからです。僕は現役で大学に入りましたが彼は一浪です。そして浪人生で暇だったのでしょう。何かと一緒に遊んでいました。彼の自宅でご飯を食べさせてもらった時、僕がご飯を3杯おかわりしたのを非常識だと仲間に言いふらしたり(笑)

 

 

他にも麻雀の覚えたてだったY形くんは嫌がる僕を相手に2馬でやらされたり(ふつう4人でやるところを2人でやらされました。)。こんなふうに人をグイグイと引っ張っていく我儘なところリーダーシップがありました。

 

 

それから大学を卒業してからもよく遊んでいました。ここには書けないようなことも満載です!そしてお互いにお墓まで持っていかなければいけないようなことも知っています(笑)

 

 

ということでそんな僕の大好きなY形くんをご紹介します。そして冒頭で僕が書いていた態度もデカいがアソコもデカいのも見せちゃいますね!

 

 

ふぅ~

 

 

このブログをあいつが見ませんように・・・

 

 

いきますよ!

 

 

ジャーン!!

 

 

image

左が僕で右がY形君です。(あっ!僕阪神ファンだったんだ!)

写真を見て、なんか違和感を感じますよね?

 

 

そうです!!

頭がデッカイんですーーー!!

 

眉毛から上が顔と同じくらいあるんです!!ハンパない!

 

 

でもね、安心してください。このまま大人になっていますので今は正常な大きさになっております(笑)

 

 

このブログ見たら絶対に怒られるだろうなぁ~こいちゃんチクリそうだしね。僕の大好きな心友と呼べる1人Y形くんのご紹介でした。

 

 

今日は以上です。