経営者として会社として、もらって嬉しかった年賀状♪ | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは、
アパレル社長の江口武です.


今日は嬉しい年賀状が届いたので報告したいと思います.
以前仙台にお店を出していたことがありました。Sサイズ婦人服専門店のシューローズです。平成の21年1月に契約満了でお店を閉めました。ちょうど今から7年前になります。そのシューローズ仙台店で店長として働いていてくれていたスタッフからの年賀状です。


お店を閉める2年位前にそのスタッフは結婚をして子供が生まれて退職しました。二人の子供にも恵まれてとてもしあわせになってくれました。お店で店長として働いてくれていた時も他のスタッフの良きお姉ちゃんとして活躍をしてくれていました。


お店を閉めてからは仙台に行くこともなくなり、毎年年賀状だけのやりとりになっていたのです。そして今年来た年賀状にすごく嬉しいメッセージが書いてありました。

image

「そろそろ仕事復帰!仕事があったら何でもやります♡よろしくお願いします!」と書いてあったんです。

経営者としてはすごく嬉しいことです。一度辞めてしまったスタッフがまたうちの会社に戻ってきたい、働きたいと言ってくれているのです。縁あって一緒に働いてくれていた仲間が辞めてしまうのはとても寂しいことです。でも結婚したり子供ができたりしあわせになってくれるのはとても嬉しいです。そして子育てが一段落してまたうちの会社で働きたいと声をかけてくれた。


これからもこんな会社を目指してやっていこうとモーレツに思いました!!


そしてもう1通、素敵な年賀状も届いてました♪

これです!



image

株式会社NWF?!

んっ?


うちの会社、


株式会社EFOですから~!!

しかも正確にはカタカナですから~!!


株式会社イー・エフ・オーを今年も宜しくお願いいたします♪