伝えなければお客様は来ない! | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは
昨日の23時からフジテレビで放送されたアウトデラックス観ましたか?奥ノ谷圭祐こと短パン社長が出演したんです。出演する前後から私のFacebookは乗っ取られたように短パン社長のアウトデラックス一色になりました~


なんでこんなに凄いことになったのか?それは…


常に発信しているからです!長~くなるので今日は触れません(ふれないのかよっ!)

Sサイズ婦人服専門店シューローズ社長の
江口武志です。


「伝えることでお客様は反応してくれる。」
と私は思います。


なぜならこんなことがありました。
Sサイズ専門店シューローズではゴールデンウィーク期間中、楽天のショップでイベントを行ないました。4月24日から5月6日までのけっこう長い期間でした。


だいたいこういうイベントは初日が盛り上がってあとはどんどん下がっていくことが普通です。でも今回のイベントは最後までお客様にご支持していただくことができました。


なぜだと思いますか?


それは、イベント期間中に2回メールマガジンを送ったからなんです。内容は「イベント開催中です。」、そして「明日がイベント最終日です。」といったものです。イベントが始まる前に「イベント開催します。」という内容を送っても途中でお客様は忘れてしまうのです。だから忘れられないために期間中に送りました。


「あっ、そんなこと。」、「当たり前じゃん。」と思われる方もいるかもしれません。


そうです。そんなことなんです。当たり前のことを当たり前にやる。お客様に見に来て欲しければお客様に見に来てくださいと伝えることです。伝える方法はメールでもDMでもポスターでもSNSでも良いのです。来て欲しいお客様が一番見てくれる方法でやればいいと思います。もしもその方法がわからなければいろいろとやってみることです。ダメなら変えればいいだけですから。


簡単でしょ!でもこの当たり前のことがなかなかできないというかやらないのです。


今回はスタッフが自分たちで考えて行動してくれました。私が指示せずに行動してくれたのです。それが嬉しかったです♪うちもまだまだできていないことも多いですけど…いろいろとやってみます~


image

Sサイズのこんなところをこだわっています♪
( ↑ クリックするとページが開きます。)