コンテンツが優秀なら見た目は関係ない!?(ニューズレター) | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは

1日で「寒い」って言葉を何回言っているのだろう?こんな状況の中、今週日曜日は人生2度目のハーフマラソンです~


た、た、たのしみます~♪



『クローゼットの中に使っていないけれど捨てられない、大切な婦人服、バッグがたくさんあって困っている、そんなお悩みを解消します。委託販売専門リユースショップ』


リユースファッション Merit & Cocolo
(クリックするとリユースファッション公式ページが開きます。)

江口 武志です。



今日、私あてにニューズレターが届いていました。


image

えっ~と?ウルトラセブン??よく見るとマーケティング勉強仲間の


WEB集客コンサルタントの大谷史門さんからでした!


image

この写真の方です。

読むだけでホームページからの売上が3倍になるブログ

(クリックすると記事が開きます。最近更新していないみたいですけど…)

SEOとかの業界では有名人なのです。



さて、今回のニューズレターはA4の紙が3枚で表と裏が白黒で内側の1枚が紙が黄色で両面印刷になっています。



image

企業秘密が満載なのでモザイクをかけています~


image

鯛を釣ってきたと写真を載せているのですがやらせなのでモザイクをかけています(笑)



はっきり言って色合いも地味な感じで華やかさがないニューズレターです。



でも、でも


でも、でも



コンテンツが良ければいいんです!じつはこの黄色の用紙に検索順位に関するすんごい情報が載っているのです!



だから紙が地味でも華やかさがなくても鯛釣ったのがやらせでも、このニューズレターを読んでいる人には全く問題がないのです。



どこにも出ていないこの情報が欲しかったのです♪


見た目の華やかさよりも顧客が何を求めているのか?そこが重要なのですね!




本当は皆さんにもご紹介したいのですが著作権侵害で訴えられる(2度目になっちゃいますので(笑))といけませんのでお見せすることができませんm(_ _)m



でも特別に今回だけ今日の癒しでお見せしちゃいます!(内緒ですよ~)





今日の癒し








image

ブレブレでした~ごめんなさい~