三社祭で御神輿を担ぐ!最終章♪ | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは

肩のかさぶたが剥がれてきて痒くなってきました~そういえば昨日バスケ部に入った息子とバスケットをしたらやっぱり上手くなっていました!


毎日練習すると必ず上達するんですね♪


『クローゼットの中に使っていないけれど捨てられない、大切な婦人服、バッグがたくさんあって困っている、そんなお悩みを解消します。委託販売専門リユースショップ』

リユースファッション Merit & Cocolo

(クリックするとリユースファッション公式ページが開きます。)

江口武志です。


この話も今日で最後です。


え~え~わかってますって、祭りでいつまで引っ張るんだと言いたいんでしょ?


だって、だって


楽しかったんだもん!!



さて、ド素人の私が日本3大祭りとも言われている浅草の三社祭で御神輿を担いだシリーズ最終章(最終章ってなんかカッコイイ♪)です。


今回も自己満足な内容満載となっております(笑)祭り好きな方だけ見てください~


御神輿を担ぐ時にはいろいろな決まりがありまして町会の御神輿の場合は町会のはっぴを着ていなければ担げません。あと前の1番前は皆が担ぎたいのでなかなか担げません。特に私のようなド素人は通常だと絶対に無理なのです。


でも一人では無理でもチームプレーで担がせていただきました!



リユースファッションで豊かな生活を提案します★江口武志のブログ-image

先ずは祭りの大先輩が担いで、そこからところてんのように後ろから前に出て行きます。



リユースファッションで豊かな生活を提案します★江口武志のブログ

祭りの大先輩達があたためたところを…


リユースファッションで豊かな生活を提案します★江口武志のブログ-image

ありがとう~ございます~この頃は正直肩の痛みもピークでしたがその痛みも忘れるくらいアドレナリンが出まくりでした!



リユースファッションで豊かな生活を提案します★江口武志のブログ-image

仲間達が次々と♪


リユースファッションで豊かな生活を提案します★江口武志のブログ-image

初心者も多く、青年部の皆様にも守ってもらいながら


リユースファッションで豊かな生活を提案します★江口武志のブログ-image

楽しく担ぐことができました!


リユースファッションで豊かな生活を提案します★江口武志のブログ-image

難しいことや絶対無理って思っていたことでも一人じゃなくて同じ気持ちの人たちが集まれば達成できるってことを教えていただきました~


ありがとうございました!来年も楽しみます!



あれっ?一人忘れてる?まぁいいか~




今日の癒し






リユースファッションで豊かな生活を提案します★江口武志のブログ-image

あっ!このおじさん忘れてた~(笑)