関係性づくりの伝道師 | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

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毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんにちは
昨日の台風は大丈夫でしたか?昨日はブログの内容も中途半端ですいません.。


リユースファッション Merit & Cocolo

江口武志です。


昨日の続きです。お客さまとの関係性をどう作っていくか?
展示会でヒントをいただきました。

昨日展示会におじゃましたマーケティングの勉強仲間でもある


1年の3/3を短パンで過ごす男(ニックネーム 短パン)


株式会社ピーアイの奥ノ谷社長はいろんな発信してお客様との関係性をつくっています。

こんなことや


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(雑誌風 展示会案内状)

あんなこと


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(映画ポスター風 展示場案内)


そして今回



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(マクドナルド風 展示会案内)

※画像はクリックすると大きくなります。



一見ふざけているように見えますが
きちんとお客様との関係性をつくるためのシナリオが出来ています。


その証拠に


昨日、私がお伺いした時に奥ノ谷社長は接客中でした。

お客様も奥ノ谷社長も楽しそうに和気あいあいな雰囲気でした。

何度も来ている顧客に見えました。

その後お客様が帰られた後に聞いてみると


なんと‼


初めて会った、展示会も初めてのお客さまでした!!

じゃあ何であんな仲良く見えたのか?


答えはこれです。

お客様は奥ノ谷社長のブログやFacebookを見ていて事前に理念や想いに共感したからこそ、展示会にいらっしゃっていました。

そんなお客様だからこそ最初からわかりあえるのですね。

短パン社長ブログ クリックすると飛びます。

短パン社長はこう言い切ります!

『すべてのお客様に買ってもらおうとは思っていない、お互いに共感できるお客様だけに買ってもらえれば良い!』

現在のお客様との強固な関係性があるからの言葉だと感じました。

ブレずに発信し続けることって圧倒的な価値になるんですね♪

私も頑張ります!




今日の癒し









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テレビ出演もしていたんですよ~!

サインが欲しい方は私までご連絡ください(笑)