札幌での気づき どっちのお店にする?? | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは

昨日のブログの冒頭に書いた親友のkoichanからまだ彼女じゃないよとクレームが入った(笑)今、頑張っているところでした♪(ガンバレ!!)


リユースファッション Merit & Cocolo

江口武志です。


先日行ってきた札幌出張での気づきです。


駅付近での買い物が終わったあと、お昼ご飯を食べようとレストラン街にいったらこれがやっていました!札幌ラーメン!




リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ

札幌ラーメン共和国 

北海道の各地から美味しいラーメンを集めています。



中はこんな感じ ↓



リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ
SLがあったりして、昭和初期の懐かしいイメージです。


出店店舗は8店舗



リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ
どれも美味しそうです♪

はっきり言って迷いますよね~パンフレットにはそれぞれの特徴が書いてありますが読んでもさらに迷います。


私はこのお店にしました!!




リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ

ちゃんと理由があります!


それは平日ということもあり、全体的にそんな混んでいなかったのですが大心は、ほぼ満席入口で少し待たされました。人が入っている=美味しいと勝手に想像してココに決めました。札幌ラーメンだしね。


するとラーメンを注文して待っていたらラーメンより先に



リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ
ゴマです。小さめのすり鉢に白ゴマが入っていて自分ですってラーメンにかけるんです。よく容器に入っているゴマをおいているお店は多いですが今回のようなところは初めてでした。



自分でゴマをするといい香りがさらに食欲を増進します。ちょっと手間をかけるだけで独自の価値が生まれます。

こんなところにも繁盛している秘密があるのですね~♪



リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ
ご馳走様でした。完食です。スープは残しましたよ~(少しだけ~)


ちなみに1番人気は「せたが屋」でした。なぜか東京ラーメン??




今日の癒し








リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ-山本小鉄
プロレスラー山本小鉄さん(当時は解説者)のサイン色紙、小学生のときに蔵前国技館で初めてもらったサインでした♪うれしかったなぁ~