残念なチラシ… | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

こんばんは♪

1日2回は私のブログをチェックしてくれているK君、たまにのKちゃん、昨日ブログで紹介した本は絶対お勧めなので買ってくださいね♪と個人的なメッセージ失礼しました。


リユースファッション江口武志です。



昨日、会社のポストにハンバーガー屋さんのチラシが入っていました。

めずらしいので机で見てみると


「どても残念なチラシでした!!」


こちら↓



リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ



裏面は




リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ
食事のメニュー



中を開いて見ると




リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ
ドリンクのメニュー

こんなたくさん種類があったんですね。




残念な理由は


メニューが豊富なのはわかりましたがどうして欲しいのか?がわかりません。



お店に来て欲しいのか?



もしかして出前のメニュー?



そういえばお店の場所はどこにあるのか?チラシの中を探してみたら…




リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ
下のほうにかなり薄いけどスタンプが押してある



よーく見ると



リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ
スタンプが薄すぎ!


東上野店 台東区東上野1-11-13??



近所であることはわかりましたけど住所を見て、あそこだ!!ってピンと来る人は少ないんじゃないかなぁ。

実際どこにあるのか、わかりませんでした。電話番号も薄くて見づらいし…



せっかく印刷してポスティングして費用をかけて伝わらない販促物、残念です。



販促物は


①誰に(ターゲットを明確に)

②何を伝えて(相手にとって必要なこと)

③どんな行動(来店、電話問い合わせ、資料請求)をとってもらうのか



を考えて作らないと良い反応がでません。



うちも気をつけなくちゃいけませんね。

良い勉強になりました~



読者登録してね

ペタしてね