洋服 & バッグ高く売るコツ② | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

メールって便利ですけど大切なことを伝えるときは直接会って顔を見て伝えなければ真意は伝わらないなぁと反省しているリユースファッション江口武志です♪


昨日の続き、洋服&バッグを高く売るコツです。


④人気のあるブランドを持っていくこと!!

ヴィトンやシャネルなどのスーパーブランドはどこに持って行っても比較的高く売れます。でも洋服の場合は持っていくお店で人気のあるブランドじゃないと安くなってしまうことがあるので気をつけてください。例えばミセスのお客様が多いお店では「レリアン、伊太利屋、クリッツア、バーバリー」などなどのデパートで販売しているブランドが人気ですので高く売ることができます。うちのお店では高く売れますよ(笑)


リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ

⑤着まわし、コーディネイト出来るものを持っていくこと!!

仕事をしている方、していない方、共に着まわしのできる お洋服を探している方が90%以上です。着まわしのできるジャケット、スカート、上下別々にも着れるスーツなどが人気です。お店の心理としては買い取ってすぐに売れるものが嬉しいんですよね。だから売れやすい、売りやすいものは高く買うことができます。


⑥新品や未使用の場合は商品のタグをそのまま取らずに持っていくこと!!

お客様の中には新品や未使用を好んで購入される方もいます。そのためタグが付いているとわかりやすく、売れやすい場合もございます。あと定価がわかると買うお客様も安心ですよね。


明日も続きます♪


かしこく利用して新しいものを買うためのおこづかいにしちゃいましょ☆


リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ

お客様といくらでお売りするか販売価格を相談中です♪


洋服 & バッグ 高く売るコツ①