どうして?Sサイズ Chou Rose | リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

リサイクルショップ開業応援★江口武志のブログ

毎日更新!!アパレル2代目社長
ファッションに特化したリユースショップと
Sサイズ専門セレクトショップのことや
経営での気づきなどをゆるーく書いていきます♪

先日の健康診断の結果にビビり、夕食の白飯をどんぶりから茶碗に代えた(笑)リユースファッション江口武志です♪

うちの会社はリユースショップ以外にSサイズ専門のセレクトショップ「Chou Rose」の運営をしていますというと
どうして?Sサイズなの?ってよく聞かれます。


もともと池袋の駅ビルにお店を出店していた時、最初はSサイズに特化していたわけではなかったんです。その時に取り扱っていたメーカーさんがかなり幅広いサイズ展開をしていまして5号サイズから13号までの商品を販売していました。(通常のMサイズは9号です。)

ある時、小柄でスリムなお客さまが5号のスーツをご試着されました。最初なかなかフィッティングルーム(試着室)から出てこないので「お召しになられましたか。明るい照明の下でご覧になって見て下さい」と声をかけました。

するとその5号のスーツを着たそのお客さまが本当に嬉しそうに踊るように喜ばれてこう言ったんです「私、サイズを直さずに着れたお洋服に初めて出会いました♪」

その時にこんなにもSサイズのお洋服を喜んでくださるお客さまがいるんだぁ!困っているお客様は他にもいるはずだ!このお客様のためのクローゼットになろう!「スモール&スリムの方にもファッションの楽しさを知って頂きたい!!」
との想いからChouRoseが誕生しました。


今日はChouRose東池袋の事務所兼ショールームでブランド会議でした♪


リユースファッションで豊かな生活を★江口武志のブログ
うちのスタッフもSサイズなのでお客様の悩みがわかります。どうすればお客様が素敵になれるのか?どうすれば喜んで頂けるのか?どうすれば楽しんで頂けるのか?を考えて商品企画も頑張ってくれています。

社長の私が言うのもなんですが大変優秀なスタッフ達です♪
ありがとう皆<m(__)m>

正直、まだまだSサイズを取り扱っているメーカーは少ないです。オリジナル商品も少ない数でしか作れません。でも私たちは負けません!!Sサイズの方々の笑顔のために!!決まったぁ~)