Amazonでお坊さん派遣のサービスを始めて話題なったけど、あの時のお布施の値段って確か3万だったかな?

それに全国のお坊さんが安すぎるって反発したって問題だけど、お坊さんもなんか最近怪しいよね?
昔は地元では奉られていたかもしれないけど、今では家族葬とかしんみりとこじんまりと葬式する家族が多いから収入が少なくなっているとも言えますよね?

だってお布施がお坊さんの給料みたいなものでしょ?
ハッキリ言わせてもらって。

全国一律で3万ってもうアマゾンが示したんだから、みんなでお布施は3万を渡せばいいんです。
それでいいと思うけどね。
まさか少ない!!!っていうのかな(。-`ω-)
改名にしたってあんなの意味ないから。
自分がなくなったら子供には改名も自分にはしなくていいから、火葬だけして頂戴って言おうと思っています。
残された家族に迷惑をかけたくないからね。
これでいいと思う。