たこ焼き屋の想い出♡ | のら猫のあしあと…。

のら猫のあしあと…。

私の美容師時代の

ニックネームは《のら猫》

猫のように心が向くまま

気の向くままに生きたい!

反応しないけど…
私のYouTube《みぃの小部屋》登録よろしくお願いします‍
https://youtube.com/@Aquamarinechannel0322?si=VxjDouQc8D6e2eHZ


私はね

約8ヶ月

【屋台のたこ焼き屋】を
やった事がある

元ダンの会社の仕事

最初はいやいや
始めたんだけども

そのうち
ハマりにハマった♡

毎日タクシー運転手サンが
仕事終わって買いに来てくれてね
そのうち友達連れて来てくれて…
【タコ友】ってニックネーム
つけた

夜12時頃になると
くるから
文字通り
首を長ーくして来る方角
見てると
〖見てるんだもんwww買って行かなきゃだよなー〗
と駅の改札口で手を振る
駅前でやってたんだ

そのうち
私の独自の味付けで
評判になり
長ーい列ができるようになってね

その評判を聴きつけた
山Pがファン引き連れて
私のたこ焼き屋と
間違えて
駅の東口に行ってしまった
うちの事務所内で
出してる
〖たこ焼き屋〗で
最も不味い〖たこ焼き屋〗に
間違えて行ってしまって
作り方を山Pがアドバイスしたってのを
後で聞いてね

〖キャー(´∩ω∩`)ーッ♡
駅北口の
うちのたこ焼き屋に来てくれたら美味しかったのにィ〗

ちなみに
✰私の味付けレシピ公開✰

たこ焼き用の小麦粉に
玉子10個
ヤマサの昆布つゆ←コレかなり重要他社のだしつゆだと味が変わる
顆粒のほんだしの素をまぜる

〘ソース〙
中濃ソース&ウスターソース
黒糖&みりん&ほんの少しだけだしの素を
コレはたこ焼き屋の師匠の
ソースレシピに
私がプラスアルファしたの

たこ焼きの具
揚げ玉&紅しょうが&小ネギetc…
の他に
玉ねぎのみじん切りをプラスしたら
美味しくて

事務所で仕込みしてる
たこ焼き屋達が真似っ子
したんだよ

その当時
事務所は
おでん屋の屋台6軒
たこ焼き屋3軒
鯛焼き屋台1軒
出してたんだ

今は
道交法違反うるさくなって
1軒も出せないけど
刑事ドラマなんかで
屋台で1杯やりながらの
シーンがあるのにねー
(๑´• ₃ •̀๑)
矛盾、矛盾

こんな事もあった
カラオケBOXの呼び込みのバイトの高校生の男の子が
私の事好きになってくれて
私のたこ焼き屋の
前で
ストリートダンス頭を軸に
クルクル回ったのは
オロロイタ( *^艸^)


大きな声じゃ言えないけど
その時40歳だぜ
元々は
元ダン以外はね私の彼氏は
全員年下の男の子だったけどねー‪‪𐤔‪𐤔

でも
私には
元ダンという存在があったからね
なにげに
それを分からせるようにして…

就職して
スーツでたこ焼き屋に来てくれて
〖やっぱり、ここのたこ焼き美味いなぁ〗
と言ってくれた時は甘酸っぱい気持ちに
なったりした❤

おばぁちゃんがね
〖いつも美味しいたこ焼きありがとう♡〗って
言ってくれた時は嬉しかったなぁー

ビル風に煽られて
屋台が倒れた時
まずはガス栓止めて
(倒れた時の光景
あれってスローモーションみたいに浮かぶ光景)

周りにいる
パチンコ屋の店員さん達&
呼び込みの人達が
みん~なで
屋台起こすの手伝ってくれて
人間って
捨てたもんじゃないなぁー
思った(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

〖後で無料にするから食べに来てねー〗
って言ったけども
半分近くの人達しか
食べにくるのは
遠慮したんだねきっと

すぐに屋台を立て直し
営業始めた私に
最初に屋台起こすの助けてくれた人が
〖根性あるよね笑あのまま止めるのかと思った笑笑〗

そうなんです
私は〖万力姉ちゃん〗と元ダンの友達に呼ばれてました
万力って工具の方だよー‪𐤔‪𐤔

まだまだ
たこ焼き屋の話はつづく




To be continued❤