ミズーリ館内へ入っていきます。

指令室。いろんな機械が並んでいます。

レーダーなど映画でよく見ますね。

実戦では、その奥のオレンジの半透明の掲示板?に

新しい情報が書き加えられていきます。

書き込む役の人は、掲示板の裏から書き込むのですが、

普通に書くと司令官側(写真を撮っている私側)

からでは、文字が逆になるので、

逆文字が書けるようにトレーニングされていたとの事!

 

これが司令官の椅子!

これは別室にあった、大砲を打つ際の

条件を設定する機械のスペアです。

周囲にねじのようなものが見えますが、

この一つ一つが風向き、方角、距離、角度

などの条件に対応しています。

なんともアナログですが、逆に興味深いですね。

 

つづく