ホノルル美術館つづき

インドコーナー古の絵巻物

 

美術館に何度か通っていると

聖書とか仏教説話とか、何とな~くわかるようになるけど

全く話がわからなかった!

どんな物語なのか気になる~

 

そして、噂で聞くホノルル美術館の浮世絵コーナーに

わくわくしながら足を踏み入れてみると…

 

 

ない。

 

浮世絵が・・・ない・・・。

 

現代的な版画が展示されるのみで、

いわゆる江戸の浮世絵は全くありませんでした(泣

浮世絵の作り方の展示はありましたが。

スタッフに尋ねると、「ここに展示してるだけだよ。」

と言われました。無念。

そのかわりミュージアムショップで

しこたま浮世絵の画集を買いあさって帰りました。

さすが浮世絵の本は充実していました!

これは良かったですね!

 

帰りのバスはまったくこなくって、40分くらい待ちました(涙

翌日ダイヤモンドヘッドに行く予定にしていたため

ロイヤルハワイアンセンター内のチケットショップへ。

ハワイにはトロリーが走っており、色によってルートが異なっている。

ダイヤモンドヘッドへ行くので、グリーントロリーの一日乗車券を購入。

この後、もう一度海水浴を楽しみました(^^)

ハワイ二日目はダイヤモンドヘッドです!