アメリカ東海岸の旅ブログが未完のまま次の旅ブログへ。。。

 

初アメリカ旅行でかなりアメリカに

はまってしまった田舎者のわたくし。。。

現地で接した人々に限っては

めっちゃいい人ばっかりだったんよ。。。

 

転職が急きょ決まり、入職前に再度海外旅行を計画。

せっかくなのでラバウル、ペリリューまたは

ハバロフスクなどが候補に挙がったけれど、

その時南方は台風が通過中、ロシアはビザが間に合わない。

そこで、今回の目的地はこちらに決まりました!

 

 

 

 

ハワイです!!!そして、また一人です!(涙

 

ハワイの歴史に興味を持っていたのと、浮世絵の所蔵で有名な

ホノルル美術館があるので、一度は訪れてみたいと思ってはいました。

ビーチ自体興味はありませんでしたが、

美しい海を目の当たりにすると

ためいきがでちゃいましたね(ΘωΘ)

 

飛行機は成田からのJAL直行便。

時間がもったいないので、飛行機代は奮発します。

無論エコノミーですが。

 

ホテルはPARK SHORE WAIKIKI

Expediaの値段の安さで決めてしまいましたが、

綺麗だし海の目の前でとても良いホテルでした。

ホテルの前はワイキキビーチの東端にあたりますが、

私はさらに東でひたすら泳ぐことにしました。

人もいい具合に少なく、一人で

のんびりしている人も多数見かけました。

ほぼ欧米系でしたが一組だけ中国人の家族づれを見かけました。

すごく落ち着いていて上品な感じで素敵でしたね~

 

私の海外旅行のテーマとして

「アウェイ感を体感する。」

というものがあります。

 

ひたすらアウェイ体験をすることで、

緊張感も生まれ、経験値もあがると。

帰国子女や留学生、二重国籍の方がわんさかいる昨今、

何をいっているんだとお思いかもしれませんが、

私にとってはある意味修行です!

しかもそんな時にたまに日本語が聞こえてくると

非常にありがたく感じるものです。

なぜでしょう???

 

 

ひと泳ぎしたあとはホノルル美術館へ。

ホテルの近くにバス停があり、それに飛び乗りました。

バスに揺られること20分程度でしょうか。美術館へ到着。

落ち着いた外観なので、あやうく見逃しそうになりました。

 

お目当てはもちろん浮世絵コレクションです!

意気揚々と入場したのですが、後に期待は裏切られることになるのです(涙涙

 

つづく・・・