行ってまいりました!アメリカ大陸!!!

「一度アメリカをこの目で見ておかなければならない!!!」


ということで、まずは観光から。
初アメリカならまずはワシントンD.Cっしょ!
ということで、成田からワシントンD.Cへ。

成田から約13時間。長い。
直前に知人から「機内に入ったら現地時間で過ごすんだよ。」
とのアドバイスに従い、爆睡。
寝てると案外なんとかなる機内の13時間。


ワシントンは快晴。
ダレス空港から地下鉄への連結バスに乗り、
メトロのsilver lineのWiehle-Reston Eastに到着します。
ここからホテル最寄駅へ。
なお、空港のおっちゃんに私の発音が通じず、
果敢にしゃべり続けるという言語(英語)の壁にぶちあたります。



散歩中の官公庁らしき建物。かっこいい。


広大な公園内にワシントン記念塔が見えます。


ただただ広い!
空も大地も!
公園都市として計画されたらしく、天気にも恵まれ歩くだけで癒されます。
家族連れや観光客も多く、出店などでにぎわっています。
半袖でよいほど暑かったです。


タイダル・ベイスン。
みんなボートに乗っています。
涼しそう。


実は桜を見にきたのですが、、、
残念ながらほぼ葉桜!
満開のタイダルベイスンにあこがれてきましたが残念。


花が残っているものも。
日本の桜とは少し趣が違う印象。
舞い散る桜の花びらに狂喜乱舞するちびっこ、
一眼レフで桜とりまくるおじさんなど、
ほぼ日本と同じ光景。


キング牧師。
結構巨大です。

ワシントンD.Cの感想


霞が関+奈良公園だ!!!