場面変わって朱雀門

朱色の朱雀門に上から紅葉が下がって、中央には海老蔵扮する早雲王子

「あれ?金門五山桐の南禅寺に似てるな」

と思った。


何個か前のブログ記事で

「いつか金門五山桐を見たい」

と書いたのを覚えているでしょうか?


すると海老蔵の口から


「絶景かな、絶景かな…」

のあの台詞が!

五衛門は早雲王子に変えられて、桜も紅葉になってたけど、うれしくてすごくビックリしたのと、あまりに感激して涙目でした!

それに続く大捕物シーンは大迫力!
私の想像のはるか上をいってました!
まず脇役的なみなさんの身体能力の高さ!
バク中しまくりです!
そして海老蔵がはしごにのぼって、はしごごと傾くシーン!
これがすごいんです!
派手!
そしてその時の海老蔵の横顔!




美しすぎです!!!



前の場まではイッチーや右近さんに流れそうな私でしたが

その瞬間に



「海老蔵!一生ついていく!」


状態になってました。

それぐらい良かった。



そして新幹線に乗り福岡へ帰りましたが、行って心底良かったと思いました。

また見にいきたいけど仕事だらけで無理だ~

Android携帯からの投稿