こんばんはpluie♡です。







生きづらさがら抜け出して、

わたしを好きになるためにやったこと

少し書いてみますニコニコ




わたし好きになるってなんだろう?


わたしを大切に、優しくするってなんだう?




好きになって、優しくすることが良いのは

わかるけどどうする?

そんなふうになれる?



自信もないまま始めたのは、



わたしと話すこと✨✨



相手は

今のわたしだったり、

4歳〜6歳くらいの小さいわたしだったり、

その時の状況や気分で変えていた。



では。


ねぇねぇ、


わたしは今


何を考えてるの?

何したいの?

何が好きなの?



、、、、、、



出てこない驚き驚き驚き



人のことなら、

言葉を聞かなくても

勝手に察したりしてきたけど、、




わたしのことは出てこない魂が抜ける


自問を、つづけて、

やっと出てきた『アイス食べたい🍨』



でもさ、朝ごはんたくさん食べたし、

今アイス食べるは良くなくない??




やっぱりわたし

今何したいのかわからない。



何したいのか考えることの方が

ストレスじゃん魂が抜ける



と、こんな感じで

全然進まなかった

わたしとのお話だけど、、



この時のわたしは。



わたしはアイスが食べたい🍨

食べるかどうかは別として、



アイスが食べたい!!



以上オエー



それで良かったのに、

今したいことを考えただけで、

勝手にストレスを溜めるという




なかなか上手く

わたしとのお話できなかったけど、


少しづつ


わたしはどうしたいかが

なんとなくわかってきた。




小さな事だけど、すごく大切なこと。



わたしは今



何を感じてる?


何をしたい?


何がイヤなの?





何をしなきゃはすぐ出てくるけど、

したい事ってなかなか出てこない。





ではまた♡