オタマメソッド®︎マスター 
自分を許すセルフハグを広める
《許しの女神》あい です 

。* ❤︎… …❤︎*。






「地獄少女」閻魔あい 
いっぺん死んでみる と言われれば、
これを思い出す私は、
深夜アニメ育ちwww

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

というわけで、美女 あやこ様 に看取られました。

って、今日イースターなんだってね。
(Twitter情報w)
  
イースターの日に看取られて、
生き直すって、やばない?
やばいよね?(誰に聞いてんの?w)
  



最後まで残したものは、
「ダンナ氏」と「(今まで書き溜めた)ノート」

言わば、伴侶と自分を秤にかけた。
 
んで、やっぱりというか、ダンナ氏を残した。


とっとと捨てた「母親」に手紙を書いた。


ダンナ氏と、これからも暮らしていくために、
母親に言いたかったことがあふれた。


わたしが、最後の呼吸をしたとき、
浮かんだのはダンナ氏の顔だった。
その瞬間、涙があふれた。
ここしばらく、泣くことができなかったのに。
悲しくてもつらくても。

それが、最期の瞬間に泣いた。


もっと、泣いてもいいよ。
そんな声?文字?メッセージを受け取った。
(あれ、なんやったんやろ??)


そして、「自分を生きたい」と、
今度は文字がハッキリ見えた。


もう、うやむやのままではいられない。


コロナ コロナ って言ってて、
明日どうなるかわからんのに、
色々ごまかしたままで逝ってはいけない。


ダンナ氏には、少しずつ本音を出してきてるけど、
未だに、母親には言いたいことが言えていない。


今日書いた手紙に加筆して、母親に出す。


幸い、明日も在宅勤務。
時間はある。


そして、ダンナ氏とどう生きたいか。

ぶっちゃけると、今ダンナ氏とは離婚話が進んでる。
わたしは、これっぽっちも望んでない。
ダンナ氏は、自身がうつになったのは、
わたしの母親のせいだと思ってるし、
母親は、ダンナ氏がきらいだと言っている。
二人の間で、わたしがふわふわして、
自分の気持ちを出してないから、
ダンナ氏はどんどん悪くなってると本人は思ってる。
けど、わたしは、
うつが母親のせいではないこともわかってる。
そのほうが、ダンナ氏にメリットがあって、
本人が選んでるのもわかってる。
でも、「それ(うつの理由)、ほんま?」って聞いても、
本人が向き合わないのもわかってる。

だからこそ。
わたし自身がどうしたいか、
意思表示しないとあかんの。
わかってんの。
わかってるから、やるしかない。
まずは、わたしが動く。

今日はイースターやから!
(2回目)




そんなわたしを、
許して応援するセルフハグ体験会