こんばんは、久しぶりに梅雨らしく雨が降っていた啄木のところです傘


昨日は1週間ぶりに職場復帰してきました。


ただし、声が本調子ではなく、喋るのもしんどかったですアセアセ


生徒たちも「あれ?啄木センセー、どうしていたの?」と心配してくれていたようですが、病み上がり早々ぷらっと行方不明になる生徒(一昔前?までヤ○キーがそんな傾向あったかと思いますが、うちの場合は情緒不安定な複数の女子がほとんどアセアセアセアセ)が出没して、彼女たちを探しに右往左往しておりました無気力


パソコン作業も復活して、結構眼精疲労溜まっていくので、昨日はブログUPはおやすみさせていただきました。



今日はのんびりと過ごしていました。


持ち帰り仕事も体調と相談しながらボチボチ進めるペースで。


で、お昼を買いに身支度をしていたところ…

顔に吹出物ができていて、ビックリガーン

すわっ(死語w)、コレは麻疹か風疹かっアセアセと内心慌てましたが、どうも「白あせも」のようです。(今のところ、痒さはありません。)


昨日は病み上がり+周りに感染させないためにもコロナ禍以来一日中マスク予防をつけて仕事をしていたものですから、それが原因かと思います。



 

 

家でスマホ、もしくは読書…最近はどちらかといえば、目にも優しめな読書を選ぶようにしておりました本


近いうちに「読書感想文」アップさせたいし、西尾維新さんの物語シリーズの新刊も来月発売だしラブラブ



ということで、また明日バイバイ