こんばんは、今朝腰痛がしんどくてちょっと起きるのがしんどかった啄木ですネガティブ


心当たりは「女子の日」2日目+昨日のソフトバレーボール大会の筋肉痛?ピリピリ


今日は日曜日だったので、身体を労りながらゆっくり過ごしました看板持ち


明日から平常モードに戻るから、



さて、本題。

旅の思い出を語りたい

先週はGW早々、修学旅行の引率に行ってきましたよー。


そんな最中、あった事件を2つ紹介しておきます。



  その1.啄木の連絡不足ガーン

1日目、長崎にて原爆資料館と被爆者の方の講話を聴く学習を組んでいました。


申込書の控えも持って準備バッチリOK気づきと思っていろいろと目を通していたら…やばいガーン、講師の先生に直接連絡することをすっかり忘れていて、急遽事務局の方へ問い合わせをして、対応してもらった次第アセアセ


講話をいただく前、講師の先生に平謝りすることでした。


そのとばちり?を受けたのか、うちの生徒たちにスパイシーな檄が飛んだことアセアセアセアセ


いつも甘ったれたことを言うのが当たり前な生徒たちにいい揺さぶりだったようでキメてる


結果オーライではあったけど、今後はこんなことがないよう気をつけますアセアセアセアセアセアセ



  その2.まさかのお風呂こだわり事件発生!

今回の修学旅行は、去年の宿泊学習での大風呂の指導が大変過ぎた件を踏まえて、お風呂はそれぞれの部屋で入るようにしていたのですが、団長であるプーさんが


くま「えっ?大浴場使わないの⁇使えるんだったら使った方がいいんじゃないの⁇」


とゴリ押しこだわり?を発動してきて、添乗員さんが急遽宿泊先に連絡してOKが出た次第。


ちなみに、入浴指導についてはプーさんも協力してくれましたお願い(というか、ある意味交換条件的な部分もありましたが。)


1日目はある程度時間があったのでイケると判断しましたが、2日目も大浴場使えるということで、いろいろと大変でしたアセアセ


しかも、2日目は野球観戦後バスがなかなか来ない件でプーさんくまブチ切れ事件もあったり…(コレに関しては添乗員さんに怒りの矛先がいったのですが、このご時世の事実も絶対関係があるってダッシュ)



来年の引き継ぎ項目としては、お風呂は管理職にも要相談だなタラー



では、最後にいろんなところの風景写真をつけておきます。

ちょうど長崎に行った時に、豪華客船も入っていて、外国人観光客も多かったですアセアセ


長崎の夜景🌃、ハート型のライトアップがイケていますピンクハート


太宰府天満宮、只今改築中にて、仮本殿にての参拝。


屋根が木々で覆われて、すごい状態霧


ちなみに、来年は見れない期間限定の光景。


太宰府駅。


天満宮のデザインをもしています。


今回の旅で唯一のデザート、某遊園地のキャラメルクロワッサンワッフルホットケーキ

久しぶりに幸せを感じたラブラブ


 

それでは、また週末バイバイ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する