こんばんは、啄木です。


今日の私の気持ちは…

うん、ぼーっとしたかった!


でも、空き時間がほぼなく、頭の回転も冴えない泣き笑い


かろうじて夕方からいろいろ仕事ができてきて、去年から不登校状態が続いている生徒のところに家庭訪問ができましたグッキラキラ


明日以降、全く後回しにできないから切迫詰まっての家庭訪問でしたが泣き笑い泣き笑い泣き笑い



 


 

さて、本日のお題。


実は「逃げ若」

https://www.shonenjump.com/j/rensai/nigejozu.html

やネットの影響なのか分かりませんが、娘ちゃんが


「玄米ご飯、食べてみたい看板持ち


といい出し、とりあえずダイソーのパックご飯で玄米ご飯イケるか試したところ、完食!


そして、

玄米2kg、買いましたよ‼︎

美味しい玄米ご飯=100%玄米ご飯、というわけではないし、炊く時間なども長いとか聞いていたので、


我が家のヘルシーレシピ

https://www.tabechoku.com/recipes/430

上矢印こちらのサイトでオススメの「白米:玄米=2:1」で炊いてみました!


ちょっと水を多めにしたところ、白米部分が若干ベチョベチョアセアセ

でも、玄米部分はちゃんとプチプチしていて楽しい食感でしたピンク音符


娘ちゃんも大満足ラブ


ただし、時間の関係上、土日祝日のみ炊くことにしましたおにぎり


近いうちに、旦那氏や義父にも勧める勢いの娘ちゃんですラブ



それでは、また明日バイバイ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する