こんばんは、本日も絶賛お掃除中だった啄木です。


家のさぞかしきれいキラキラにしていると思われるかもしれませんが…机の上、カオスですもやもや


ものが置かれっぱなしですもやもやもやもや


掃除自体も苦手ですもやもやもやもやもやもや


先日、母が来て一応掃除をしてくれた模様。(もれなく、小言付きですえー)


昨日、たまたま「5分だけリセット片づけ」なるものを見つけたので、今夜あたりチャレンジしてみようかなーと思っています。



さて、本日のお題。

私のストレス発散法

毎日の通勤時に、車を運転しながらお気に入りの音楽を聴くことです。


あと、四季折々の景色もいいものです。


通勤路は只今桜が見頃なのも最高です目がハート桜桜桜


先日、海の近くに住むのが良い、ストレスフリーになる、なんていうweb記事を見かけましたが、個人の特性にもよるのではないでしょうか?


ちょうど1年前まで某島に住んでいましたが、前半の海の近くに住まいを借りた時は、結構波🌊の音がうるさかったですピリピリ


風向きによっては波の音が大きかったり、海から離れて(4kmぐらい)住んでいる人でも、


「数日前、波の音がひどかったんじゃない?」


ということを聞いてきた人もいました。


慣れるまで若干寝不足だったりするし大あくび


後半期は住まいを海から1kmぐらい離れた内地で、周りを木に囲まれた古民家に住んでいましたが、海の波の音はほぼ聞こえず、(ストレスからも半分ほど解放されたのもあって)ぐっすり眠れたことを思い出します真顔


ちなみに、海の色の美しさは5日ぐらいで飽きますダッシュ


(離島赴任あるあるみたいです笑い)



それでは、またバイバイ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する