こんばんは、啄木です。


予約投稿にてお届けです。(その時間帯はポンちゃんの送別会を絶賛楽しんでいることでしょう気づき)


ちなみに娘ちゃんは実家に預けていますが、旦那氏が何を思ったのか、


「今日、そっち行くわ!車ダッシュ


という謎の気まぐれ行動アセアセ


気まぐれはどちらかといえば私の専売特許で、旦那氏はどちらかどちらかといえば前々から計画的に行動する人なので、この気まぐれ行動は珍しいですアセアセアセアセ(何かあったのかもしれない真顔)



さて、前置きはここまでにして、最近ちょっと仕事の合間合間に読書できるようになってきました気づき


今月は2、3冊は「読書感想文」をご紹介できるかもしれません指差し気づき

上矢印以前紹介したコチラの本の続編となりますが、今回の方が歴史で有名な方が多い気がします。


あと、後半部分にとんでもない絵が差し込まれてあったりアセアセ、ちょっと娘ちゃんには見せられないなぁアセアセアセアセと思いながらちょこちょこ読んでいた次第。


今大河ドラマで激アツな

紫式部に清少納言、赤染衛門などはもちろん、清少納言の父・清原元輔のエピソードは好きですラブラブ(ってか、こういうおじいちゃんおじいちゃん好きかもラブラブラブラブ)


あと、安倍晴明も結構ジジイになってから活躍し出しているので、映画やマンガで美化キラキラされているのよりは大河ドラマでの胡散臭さの雰囲気が合っているのかもしれませんね真顔


職場の図書室にも置けない本なので、近いうちに近所の図書館へ寄付しに行きます 苦笑。



それでは、またバイバイ