最近、寒暖差がひどくて少々風邪気味?な啄木です予防


特に喉はやられると仕事がしんどいので、龍角散のど飴をガンガン舐めています。


下手にトローチを舐めるよりも効果があるキメてる(*個人の感想ですw)



さて、ようやく一冊本を読み終えました。

『文豪ストレイドッグス外伝 綾辻行人vs.京極夏彦』。


実は先日、勤務校の図書室に用があってたまたま文庫版を見つけてしまった悲しい


ちなみに、コチラは新書サイズ。


メルカリで350円だったかな。


近所または勤務地の市立図書館へ寄贈かな。



さて、マンガやアニメなどメディアミックスされている本作ですが、基本的には明治〜昭和初期の文豪がキャラクター名としてよく出てきます。


しかし、こちらの外伝は現役でご活躍されている作家さんがキャラクター名として出てきました指差し気づき


ただし、こちらのお三方の小説、読んだことないなぁ…タラー


あ、

京極さんのエッセイ?講演録⁇は読んだことあるわー。


もちろん、本作で出てくるキャラクターも数名サブ的に登場してきます指差し気づき


(坂口安吾さんのファンは読んでいた方がいいかもピンクハート)


なかなかスリリングで楽しかったです。


まとまって時間がある時に読み進めることをおすすめします。



それでは、またバイバイ