今日1日を振り返ろう

こんばんは、ここ数日朝から眠い啄木です大あくび


(底冷えする日が続いていているので夜から朝まで暖房を付けっぱなしで寝ているのが原因?でも、寒さで目が覚めるのもつらい無気力)


やっと週末が来ました。


あっという間のような、長かったような 苦笑。



今週は今週でいろんなことが話題なっていました。


先週だったかな?県内での学力検査がありまして、過去問と本番用問題を取り違えて事前配布したことがありまして、うち1件がご近所の学校であったことが発覚。


そのやっちゃた方、会合でよく合うけどさぁ、ちょっと上手くやれるのかなぁーと心配になる方で、しかも不安定な職の方だから、来年は話は来なさそうアセアセ近隣市町村もお断りしそうもやもや


とある関係者(上矢印の方では決してないです)から事情を教えてもらったところ、

構造がダイハツの不正にそっくりやんアセアセアセアセ


どこの市町村いっても


「学力検査の点数、上げろ〜」


という圧が強いんだわー。


しかも、年々?ひどくなっているような気がするドクロ


数字は分かりやすいけど、学校教育はそれがすべてじゃないだろう。


いっちょ前の人に育ててなんぼだろうがハッ


いかん、文面が荒れたもやもや



一方で、昨日・今日となんか流れがいい仕事もできたような感覚もありましたグッキラキラ


昨日は公民で「バリアフリーとユニバーサルデザイン、『心のバリアフリー』」について扱った後、道徳でソーシャルスキルトレーニングをやれたし、今日は朝一にエネルギー関係の勉強会から


「実践報告をお願いします」


という依頼が来ていて、ちょうどこれまた公民で「循環型社会」で地層処分について考えさせる授業も展開できたし…いい仕事ができたと満足しておりますキメてる



明日は持病の薬をもらいにかかりつけ医へ、夜は子ども会の保護者役員の話し合いに参加してきますパー


といっても、私ができることは限られていますが真顔


やれそうなことは引き受けてきたいと思います。



それでは、良い週末をバイバイ



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する