TODAY'S
 
本日の読書感想文


2022.10.10



​『競争の番人』第2弾、九州異動になった白熊楓の物語。ダイロクメンバーも出るよ笑い


九州異動になった白熊さん、九州地方事務所の人間関係がキツいところから始まります。


上司・古賀はパワハラ気質だし、バディを組むことになった常盤は約束を守れない男(しかし、話が進むに連れてキュン飛び出すハートとする場面もしばしば。)、後輩のイヤミな石山(この人も話が進むに連れていい意味で変わっていきます。)に囲まれて、なかなか仕事が進まない。


そんな最中、着物業界でカルテルなどの独禁法違反が出てきて、ダイロクメンバーも合流して仕事をすることになります。


中央と地方の哀しい関係も出つつ、小勝負と常盤との間で揺れる白熊の気持ちなど、キュン飛び出すハートどころもありますニコニコ


表紙絵を見てつくづく思っていたのですが、常盤のモデルは坂口健太郎さんですよね?(と思ってしまうのは私だけ⁇)