過去のお話です

 
サムネイル

  42歳 2021.7


あらためて妊活開始

血液検査結果
四角グリーンE2……………20未満
四角グリーンプロジェステロン …0.3
 右差し卵巣機能動いてませんバツレッド
四角グリーンLH……37.8(基準2〜5)
四角グリーンFSH …62.8(基準5〜10)
 右差し下垂体→卵巣刺激し過ぎロケット
四角グリーンTPO-Ab…10.80(基準0.00〜5.61)
 右差し抗甲状腺抗体高い注意要注意半年後に要検査


診断結果は…


   

ほぼ閉経状態です🧑🏻‍🔬ガーン滝汗ガーン


その時は唖然としました。

え、え?? わ、私??なんで?

ただの生理不順かと思っていました。

生理はきてるから大丈夫とか。


既に無排卵状態に陥っていました。


この数年間で閉経準備を始めていたようです、私の身体は。


生理不順を放置してしまうとこう言うことになるんですね絶望


生理不順は放置したら、

本当に不妊になってしまいます。


年齢的に閉経までまだ早過ぎるので、ホルモン治療で排卵するのをただただ待つ日々が続きます。


早発閉経とは40代では言わないのですね。

もう閉経までの範疇に入っている年齢ですもんね。

そんな年齢で妊活始める私って…。


なんか、その時は絶望感でいっぱいでしたネガティブ



現在


2023.3.25 AIH4回目

4/9現在 着床完了までおよそあと3日 (予測)

症状:この頃お腹が痛いではないが違和感。



今日は一日肉体労働で疲れ過ぎてしまった。
この時期、バンテリンとか使えないから筋肉痛自力で乗り越えにゃーならんのが辛い

サムネイル