連休中、三浦半島に行ってきました。
八景島シーパラダイス、新江ノ島水族館もありますが、
混雑を避けられるかな~と思って、油壺マリンパークへ。
baby抱えているので、とりあえず人込みと暑い時間を避ける為、
開館ダッシュ 9:00ピッタリにマリンパークに到着。
人?ぜ~んぜん居ませんでした(笑)
節電の影響もあり、館内は結構暑かったですね。これは仕方がないのかな?
イルカショーの写真。結構上手く撮れてビックリ。
手作り感丸出しのチープ感が、ボクには温かく感じて良かったです。
マリンパークには12時くらいまでいました。
続いてランチを食べに行きました。
学生時代にバイクでツーリングがてら城ヶ崎近くで定食を食べていましたが、
今回は三浦半島 の三戸浜にある『BEACH BUM』へ行ってきました。
このロケーション、スゴくないですか??
神奈川の海というと「湘南」というイメージが強いですが、
葉山~三浦半島の海岸線沿いは結構良いスポットがあるんですよ。
興味がある方は是非立寄って下さい。
お腹が満たされたにも係わらず、帰りにパンの購入。
この看板、店名がない・・・。 『充麦』というパン屋です。
国産小麦(三浦産の小麦らしいです)を使ったハード系のパンといった感じですね。
ボクはかなりのパン好きですが、味が分かるとかそういった人ではないです。
自分のフィーリングに合うか合わないか。
ここのパンは好きです。三浦に来る時には間違いなく寄りますね。
ちなみにここのパン屋、1月に走った駅伝のコース沿いにありまして、
走っていた時に気になったので今回寄ってみました~。
もっと集中して走れ(笑)
こんな感じで連休初日は終了し、2日目は食べ物屋巡り。
昼から自家製バジルを使ったチキン料理を作りたくて、それに合うパンを購入。
だったらワインだろう!って事でお世話になっているワイン屋へ行き、
このワインに合う物は・・・って事でまた違うパン屋でパンを購入。
写真撮りましたが、もう面倒くさいので割愛。
すげー楽しめました!連休サイコー!!
長文お付き合いいただき、ありがとうございました。