NinjaH2SXSEのカウルを外してみたヽ(^o^)丿 | リターンライダー☆NinjaH2SXSE長老☆

リターンライダー☆NinjaH2SXSE長老☆

55歳に下咽頭癌を発症し手術で声帯咽頭喉頭全摘出で声を失ったけど
何とか命は失うことなく生きています(笑)
だから『生きてるだけで丸儲け‼』なのです。
https://www.youtube.com/channel/UC1oesuKunQ06W7gQcxr3WFg/

 

2024/9/25

 

 

今日は雨予報なのでカウル外しにチャレンジした(笑)(*^▽^*)

 

以前にオイル交換する時にオイルフィルターも交換するのですが

カウルが邪魔でカウルを止めているネジを外して

下を少しめくると

オイルフィルターエレメントを外せなくは無いのですが

やり難いのでいつかカウルを外さないといけないかなぁ~

と思っていて

ネットで調べてもYouTubeで探しても出てこない💦

 

H2SXSEユーザーはセレブが多いので全てのメンテナンスはショップ任せで自分でメンテしたりオイル交換したりする方々は少ないらしい(笑)

殆ど居ないらしい(笑)(*^▽^*)

私は年金生活者の貧乏人なので自分でメンテをして経費節約するとです(笑)

サービスマニュアル書まで買ってカウル分解の仕方を見るけど

イマイチ解り難いし写真も見難い(笑)

 

ある程度の分解は以前にしたけど最後に何か引っかかっていて外れなかった💦

ショップのスタッフに聞いたら裏側に隠れたリベットがありますよって聞きましたヽ(^o^)丿

今日はそれを踏まえて外します(笑)(*^▽^*)

一番に外すのはフレームスライダーです(^^)/

外したら左側ボルトが曲がっていました💦

交換します💦

まず最初にカウリングインナー止めているリベット4個外してインナー板を取り外しますと

裏側の隠れリベットが見えました(笑)(*^▽^*)

この奥にあるリベットを外さないとカウルが取れないとです(笑)

左カウルが外れましたヽ(^o^)丿

カウルはネジを外して横に引っ張って前に引けば外れましたヽ(^o^)丿

コーナーライトの配線を外します(^^)/

 

左右のカウルが外れましたヽ(^o^)丿

 

Kawasakiステッカーを貼る事が今日の目的ですヽ(^o^)丿

 

今日の目的はこれです(笑)

本日の作業は終了です(笑)(*^▽^*)