●こころの筋トレ〜その3:伝える

 

こころの筋トレ〜その1:感じる

こころの筋トレ〜その2:認める

 

長らく使っていないと硬くなるのは

筋肉もこころも同じ。

 

肉体の筋トレはもちろんのこと

こころの筋トレもサボっていたなと反省中。

 

 

嬉しい!

ありがとう。

 

は、ぎこちなくても伝えられる。

 

 

でも

 

いやだっ。やめて!

悲しいよ。

わたしの話も聞いて。

わたしを見て。

 

 

わたしさえ我慢すれば

わたしさえ黙っていれば

わたしさえ・・・

 

 

そうやって飲み込んできた。

 

 

口にしたら

とんでもない事になると恐れていた。

 

言ったところで

どうせ叶うはずがないと諦めていた。

 

 

 

 

 

言葉にしても

伝わらない時もあるけれど

 

言葉にしないと

伝わらないこともたくさんある

 

 

「わたしの氣持ち」を

言葉にしてあげよう

 

「わたしの氣持ち」を

伝えてみよう

 

 

まずは大切なあの人へ

 

 

 

「伝える」を取り戻そう