今日(8日)から娘の学校が始まり、私も通常営業(?)再開です。

午前中はのんびりと家事をこなし、午後は江島神社へ遅ればせながらの
初詣に行ってきました。
(「昨日の部活の疲れが・・・。」と渋る娘を食べ物でつって、付き合わせました。笑)

お正月休み明けの平日でしたが、江ノ島はなかなかの人出。

こちらへ伺うのは昨年の大祓以来です。

久しぶりの参拝を「よく来た。よく来た。」と喜んで下さいました。
手を合わせているとエネルギーが頭頂から降りてきて、ちょっとブレていた
身体の中心線が真っ直ぐに正され、すっきり。
そして日頃の感謝をお伝えし、これからの行いについて申し上げると
メッセージを下さいました。

その後お土産物屋さんなど色々と見て回り、帰り際におみくじを引くと
先程のメッセージを念押しするような内容でした。


私にとって今年のキーワードは

「親」
「言霊」
「献身」


のようです。


なんだかとってもハードルが高いように感じるのは何故かしら・・・(~_~;)