和歌山へ行きました② 熊野本宮大社編 | れつのブログ☆

れつのブログ☆

こんにちは♪

和歌山の旅の続きです。

那智の滝へ行ったあとは、那智勝浦にあるホテル浦島にチェックインしました。
そして、温泉に入る前にサクッとホテル探検しますあしあと

上りです↑

こんなエスカレーターを5分ほど乗り継いで、なんか展望台があるらしいので行ってみますむらさき音符



淡い空の色。

なんとなくやさしい気持ちになるような空照れ



反対側からは那智勝浦の町が見えます。

夕日が落ちるところでした。

お疲れさまでした晴れ


館内のローソンで、適当に買ってきたもの(朝ごはん含む)

旅行先でついつい買ってしまう牛乳。

でもいたって普通の牛乳です。


朝日側と知らずにゆっくり寝てました。 

起きたら、日がすでに昇ってました。

もうちょっと早く起きたら、日の出を見られたのになー。


よく考えたら、泊まったこの建物は日昇館というのです。

まぁ間違いなく朝日は昇るでしょう。


チェックアウトまで、温泉に入って部屋で外を眺めたりゆっくり過ごします。

至福のひとときむらさき音符

温泉もすごく良かった!


また変な船に乗せられて、対岸まで行きます。


船内。

その後ツアー客で満席になりました。


JRに乗って新宮駅まで行きます。



そして新宮駅から熊野本宮大社までバスに乗ります。



この辺りのこんもりとした山が好き。

熊野に来たなって感じ。 

1時間程乗りますが、景色は見ていて飽きないですむらさき音符


熊野本宮大社に到着。




境内に、梅の実気づき

さすが和歌山


周りを散策あしあと


これは熊野川かな。

濁っているけど、ほんとはもっとキレイな川なはず。

昨日までの大雨の影響かと。



お昼ごはん割り箸

これおいしくなかったー。

うどんをこんなに美味しくなく作れるのは、逆に難しいのではないか?とふと思いながら食べてました照れ

ワカメ戻ってなかったしー。


では新宮駅からくろしお号に乗って帰ります。

帰りは4時間半ほど!


こんなラウンジカー?みたいな車両がありました。

良くない席だったら、ここに避難できますむらさき音符



音楽聴いたり動画観たり、4時間半もあっという間でした照れ


無事に新大阪駅に到着気づき

いつもは4.5日かけてダラダラと旅するのですが、1泊でサクッと行く旅もなかなか楽しかったですむらさき音符

良い旅でしたおねがい