香港旅行記 ④ レトロなカフェと晴れの日のビクトリアハーバー | れつのブログ☆

れつのブログ☆

こんにちは♪

香港旅行の3日目です気づき
地下鉄に乗り、九龍側の佐敦駅で降ります。




この辺りは夜になれば賑やかになりそうお月様


市場がありました。



ここは地元の人ばかりです。



新鮮な魚介類。


ちょっと見たことない野菜たち。


もう少しで旧正月なので、それ用の物かな?


朝ごはんなのかお昼ごはんなのか、カフェにやって来ましたコーヒー  

ここは美都餐室(ミドカフェ)という人気のレトロなカフェ、ぜひ来たかったのですピンク音符


入り口もなんか雰囲気があってステキむらさき音符



最初真ん中の席を案内されたけど、すぐ窓側の席が空いたので、窓側にしてもらいました。


メニュー。

わりと良心的な値段設定です。 

檸檬珈琲(レモンコーヒー)が気になります目がハート


厚揚げかと思ったけど、フレンチトーストですパン

それと奶茶(香港式ミルクティー)と。

どちらも甘さ控えめかな。

もっと甘くても良いかなって感じでした。

そしてフレンチトーストはそんな美味しくはなかったですー笑照れ




これはペニンシュラ香港。

赤いのは、おそらく旧正月仕様かな。


昨日にも来たけど、晴れているビクトリアハーバーを見に来ました晴れ






方向によっては曇ってますくもり

昨日は曇っていて見えなかったけど、実はこんな高層ビルなんかがあったのでしたむらさき音符



スターフェリーという船で香港島へ戻ります

長蛇の列ですが、オクトパスカードを持っているので、列をスルーしてピッで乗れます。

皆さんオクトパスカード持ってないってことは、どうやって移動してるのだろうか?


‥3日目続く