どーも、こんばんわ。

店主です。

ブログは奥さんに任せていたのになぜか私が更新です。

私はサボり癖があるので奥さんに任せたのにどうやら私以上にサボり癖があり

ブログの事はすっかり忘れているようです。

たまに思い出したかのように私に向かって

『アップしたの?』と聞いてきますが

担当はあなたです。

年末にたまたま時間が空いたので書いただけでしつこいようですが担当はあなたです。

忘れないでください。

お願いします。


さて、実は内緒なんですが私、禁煙しています。

11月11日のタバコが4本並んだ日に辞めました。

かれこれ2ヶ月以上がたちましたが結構普通にすんなり辞める事ができました。

なぜ辞めたかと言いますとやっぱり健康。

少しでも長生きをしたいと言う欲だかりから辞めました。

でも知っています。

タバコ辞めたからと言って長生きできる訳ではない事は・・・

死ぬときは死にます。

でも何もしないよりはした方が良いかな?と思い辞めました。

辞めて変わった事は何もありません。

体が軽くなるとか調子良くなるとか目覚めが良くなるとかネットには書いていましたが

何も変わりません。

体は重いです。

胃もたまに痛いです。

そして、今は左の下奥歯が凄く痛いです。

一つ変わった事はコンビニに行かなくなりました。

行く用事がありません。

コンビニに行かないので無駄なお金を使わなくなり財布の中身の減りがだいぶスローになりました。

以前は毎日タバコ代+αを使っていたのにそれがそっくり無くなったのでお昼ご飯くらいしか使いません。

これは正直言って大きいです。

なんて無駄なお金を使っていたのかと思います。

まぁ、別に今現在の喫煙者に『辞めた方がいいですよ』なんて言いません。

どちらでもいいと思います。

隣で吸われても飲み会でパカパカ吸われてもたいして気になりませんし、

そこまで気になりません。

辞めてもそれが一番とも限らないし死ぬ時は死ぬし。

それと、タバコ辞めたからという訳ではないのですが

5月にある

仙台ハーフマラソンにエントリーしてしまいました。

友人にそそのかされてついついエントリー

狭き門を軽々と乗り越えてサクッとエントリーできました。

そして、今日ジョギングシューズを買いました。

これから5月に向けて少しづつ走って行こう。

目標は1時間30分~2時間30分の間にゴールする事(笑)

それでは5月に仙台ハーフで見かけましたら応援お願いします。


※店舗にかっこいゆらゆらガラスの大棚などを入荷しました。
 ホームページも店舗も品不足ですいませんが
 なんとかなんとかですが増えています。
 冬の東北は仕入れが少なくて大変です・・・
  
     

   

棚はこちらでご覧できます。⇒SANNPO古道具店






それにつけても歯が痛い・・・(涙)