ちょっとピンチです。


今日は朝から配達がありました。


そんな訳でトラックに乗り込みいざ出発と鍵を回してもエンジンがかかりません。


何度試しても絞り出すかのようにセルが『キュル・・・キュルルル・・・』とわずかばかりに悲鳴をあげてしまい。


そのうち、ウンともスンとも言わなくなってしまいました。


新年一発目でバッテリー上がりです。


やばい!配達の時間は迫ってきているのにどうしよう?


ケーブルはあるんですがトラックを留めてる倉庫は山の中で誰一人いません。


そんな具合に困っていると1台のトラック参上!


そのトラックは珍しく朝一集荷で来た黒猫さん。


『ちょっとお願い。バッテリーがあがって・・・』と頼むと快く助けてくれました。


本当にありがとう。


時間がないので集荷は任せて配達に向かい無事終了。


今日は黒猫さんのおかげで何とかなったけど問題は明日です。


明日は山形に早朝から仕入れなんです。


知り合いの車屋さんで電圧を調べてもらったら現状は問題はないそうですが


バッテリーが古いので明日には又もや放電されて電圧が下がるかもだって・・・


でもお金に余裕がないので買い替えは明日朝に考えよう。


だって、トラックのバッテリーは12Vが2個なんです。


2個で約4万。


明日は朝から大変な一日になりそうな予感。


それからお店に1月用の置物が仲間入りです。


どっかの雑貨に混ざっていた臼と杵ミニチュア版。(非売品)



古道具屋さんの焚き火


明日から通所いう営業となりますのでお近くの方がいましたらお寄りください。


ただし、店内は新商品を搬入していないのであまり変わっていませんが・・・


むしろ、年末に物が結構動いたので確実に減ってます。


予定では来週あたりに増える予定です。