のんびり息子、キレる。


今朝は、朝の10時過ぎまで起きれなかった様子。


朝の10時から、二人とも利用制限をかけていました。


予想では、朝からスマホを触って、宿題しないパターンと考え、10時から制限をかけてみるが、

★朝は起きないというより起きれない。

★利用制限してもゲームに走る。

★動作が身体がだるいせいか重い。鈍い。

★食欲はまあまあある。

という感じで、とにかく黙って様子を見てみた。


部活から帰ってきたおませ娘が、

「お腹空いたえーん

と、いうことで、ご飯を作って食べる。

その際に、やっとスマホの利用制限の話をするのんびり息子。

おませ娘も10時から制限かけてる話をすると

「そんなの関係ないしプンプン

と、言われ、ちょっとキレるえー

言い返さず、黙って家事をしながら様子をみていると、次はコンビニ行きたいのんびり息子。

それもスルーしてると、(無駄遣いになるし、行きたくなくて返事をどう返すか考えていたのもある)

「もういい!ムキーコンビニいって来る!フン!」

と、珍しくのんびり息子がキレるびっくりびっくりびっくり

相手にしないで、スルーして、家事をして過ごしていると、

コンビニから帰ったのんびり息子が、謝ってきたびっくり

「おにぎり食べたら冷静に慣れたわ。怒ってごめんm(_ _)m」

のんびり息子、君は凄いねと思った瞬間でしたおねがい


今日も平和です。


それにしても、お腹を空かすのは良くないなと、か考えされました真顔


日々子育て勉強です。


お腹を満たせば、反抗は止まるのか?