記念すべき9月10日誕生日の方へ!  何の記念日かクイズでお届け(≧◇≦) | 柴村さんの徒然ブログ

柴村さんの徒然ブログ

こんにちは!柴村です♪
音楽・ご飯・スイーツ男子の柴村がちょっと面白い変わった場所やおもろいことをブログに書いてますー♪

記念すべき9月10日誕生日の方へ! 

何の記念日かクイズでお届け(≧◇≦)

 

 

こんにちは。
グローバルプランニングの柴村です。

 

 

9月10日誕生日の方!

 

 

ぱんぱかぱ~~~んっ!

誕生日本当におめでとうございます!

ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

 

クイズ好きの僕から、

9月10日に誕生日の方にちなんだ

クイズを出題させていただきま~すヾ(≧▽≦)ノ

 

 

【第1問】9月10日と、とある大学♪

僕は今のグローバルプランニングの会社に入る前は、

大学で思いっきり音楽サークルで

音楽を楽しんでいました(^O^)

 

大学では部室にドラムがあったので、

こもって毎日6時間は練習してましたね♪

 

学生時代熱中できるものがあって僕は幸せ~♪

それが今の趣味であるオープンマイク巡りに繋がっています♪

 

オープンマイクに関しては、こちらに投稿してます(^O^)

よかったら是非覗いてみてください♪

 

↓↓↓クリック

オープンマイクの楽しみ方HOW TO

 

 

 

さてさて、

問題は9月10日はある大学の創設日なんです♪

 

 

<Q1>

1885年9月10日、東京・神田に英吉利法律学校が開校♪これは今の何大学?

A:東京大学

B:上智大学

C:中央大学

 

 

 

【第2問】9月10日=Q10!

9月10日は9と10で「Q10(キューテン)」と読むの語呂合わせから、

コエンザイムQ10の日と制定されました♪

コエンザイムQ10は、若いエネルギーを作り、抗酸化作用があるといわれているそうです♪

 

 

みなさんは普段サプリって取ってますか?

僕はいつもビタミンサプリを取っているおかげで、

いつも会社で元気です(^O^)

 

もちろん食事が第一なんで、

サプリに頼らない食事が一番いいのですが、

ビタミンが不足すると疲れやすい体になるので、

そういう時にビタミンサプリって重宝しますね(^O^)

 

さてさて

問題は9月10日のコエンザイムQ10の日から♪

 

 

<Q2>

9月10日をコエンザイムQ10の日と制定した会社つぎのうちどれ?

A:大塚薬品

B:大正薬品

C:資生堂薬品

 

 

 

【第3問】有名人誕生日問題!

誕生日が有名人と一緒だと親近感が僕は湧きますね!

とくにアーティストだと、自分がバンドやってたんで、うれしくなってしまいますね!(^O^)

 

そんな

9月10日はあるミュージシャンンの誕生日なんです!

 

 

<Q3>

1950年9月10日が誕生日のエアロスミスメンバーは次のうち誰?

A:スティーブンタイラー(ボーカル)

B:ジョーペリー(ギター)

C:ジョーイクレイマー(ドラム)

 

 

 

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

 

 

 

わかりましたかー?

 

 

 

<答え>

1.C:中央大学

2.C:資生堂薬品

3.B:ジョーペリー(ギター)

 

 

9月10日誕生日の方々へ、

これからも良い一年となりますように

心から祝福させていただきま~すヾ(≧▽≦)ノ

おめでとうございま~す!!