記念すべき9月8日誕生日の方へ!  何の記念日かクイズでお届け(≧◇≦) | 柴村さんの徒然ブログ

柴村さんの徒然ブログ

こんにちは!柴村です♪
音楽・ご飯・スイーツ男子の柴村がちょっと面白い変わった場所やおもろいことをブログに書いてますー♪

記念すべき9月8日誕生日の方へ! 

何の記念日かクイズでお届け(≧◇≦)

 

 

こんにちは。
グローバルプランニングの柴村です。

 

 

9月8日誕生日の方!

 

 

ぱんぱかぱ~~~んっ!

誕生日本当におめでとうございます!

ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

 

クイズ好きの僕から、

9月8日に誕生日の方にちなんだ

クイズを出題させていただきま~すヾ(≧▽≦)ノ

 

 

【第1問】9月8日はクックハピネスの日(≧◇≦)

9月8日は9と8で「Cook=クック(9)・ happiness=ハピネス(8)」♪

「食」を創る仕事を通して社会に貢献するという経営理念を持つスローガンとして制定されました♪

 

僕は食べることにいつも幸せを感じています(^O^)

特にスイーツは♪(≧◇≦)

 

甘いもの好きを講じてスイーツの記事書いてるんでよかったら

 

甘無量!スイーツは世界を救うヾ(≧▽≦)  ← クリック!

 

 

に挙げてますのでよかったら見ていってくださいまし♪

 

 

さてさて、

問題は「Cook=クック(9)・ happiness=ハピネス(8)」から♪

 

<Q1>

9月8日を「Cook=クック(9)・ happiness=ハピネス(8)」の日と制定した会社はつぎのうちどれ?

A:日清食品

B:エースコック

C:ハウス食品

 

 

 

【第2問】9月8日はKREVAの日!(≧◇≦)

9月8日を「クレバ」(908)と読む語呂合わせから、

日本を代表するヒップホップアーティストのKREVAの日♪

所属事務所である有限会社エレメンツが制定しました♪

 

ヒップホップはよく聞くし、

演奏するのも僕は大好き♪

 

僕は学生時代ドラマーで、

今でもオープンマイクのBarに行っては、

その場のお客さんとセッションして演奏を楽しんでいます(^O^)

 

ジャンルは問わず、

色んなオープンマイクに行っては演奏楽しんでますね♪

 

オープンマイクに関しては、こちらに投稿してます(^O^)

よかったら是非覗いてみてください♪

 

↓↓↓クリック

オープンマイクの楽しみ方HOW TO

 

 

 

さてさて

問題はKREVAさんの日から♪

 

 

<Q2>

KREVAさんが2004年9月8日にメジャーデビューしたときの曲のタイトルはつぎのうちどれ?

A:希望の炎

B:音色

C:スタート

 

 

 

【第3問】芸能人誕生日問題!

誕生日が有名人と一緒だと親近感が僕は湧きますね!

とくにアーティストだと、自分がバンドやってたんで、うれしくなってしまいますね!(^O^)

 

さて、

9月8日なんですが、

実は今日はこんな方の誕生日なんです!

 

 

<Q3>

1963年9月8日が誕生日のお笑い芸人は次のうち誰?

A:明石家さんま

B:石橋貴明

C:松本人志

 

 

 

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

 

 

 

わかりましたかー?

 

 

 

<答え>

1.B:エースコック

2.B:音色B:1993年

3.C:松本人志

 

 

9月8日誕生日の方々へ、

これからも良い一年となりますように

心から祝福させていただきま~すヾ(≧▽≦)ノ

おめでとうございま~す!!