生バンドでカラオケができるセッションBar♪ ~上野御徒町編~ | 柴村さんの徒然ブログ

柴村さんの徒然ブログ

こんにちは!柴村です♪
音楽・ご飯・スイーツ男子の柴村がちょっと面白い変わった場所やおもろいことをブログに書いてますー♪

こんにちは。
グローバルプランニングの柴村です。

 

僕はドラムをやりに、

カラオケが生バンドでできるセッションBarへよく行きます♪(≧◇≦)

セッションバーとはいわゆるオープンマイクのBar♪

 

オープンマイクとは…

オープンマイクとは、ライブハウスやミュージックバーで実施されている音楽イベントのこと。お店のマイクや楽器を飛び入りのお客さんに貸し出し、歌ったり演奏したりしてOK!という音楽好きにはたまらないイベントです。

引用→icotto(イコット)

 

都内にはいろいろとオープンマイクのBarありますよー(≧◇≦)

今日ご紹介したいのはこちら♪

 

http://jamsession.jp/

上野御徒町ジャムセッション

 

路地裏の雑居ビルの地下にあるライブBar♪

僕はドラムをやりにロックセッションに行ったことがありますが、

それ以外でも、

ジャパメタセッション、B'zセッション、ビートルズセッションと

コアなファンを集めたセッションが行われています(^O^)

 

参加者年齢も20代から60代まで幅広く、

楽器を持って楽しめる最高の空間です(^O^)

 

社会人になって全く楽器できる仲間がいなくなっちゃった~なんていう方がいらしたら

一度足を運んで、友達を見つけてはいかがでしょうか?(^O^)