はじめまして、Rettifica(レティフィカ)クリニックです。 | フィジカルカウンセラー(整体師)の日常

フィジカルカウンセラー(整体師)の日常

サロンに訪れる色々な患者さんの症例や変化(匿名)、本当に身体に良い事、悪い事などを紹介します。
「より健康に美しく!」を目指して、日常の生活の中である身体に良い事悪い事を読者の方々に楽しく、わかりやすくお伝えします。

   Rettificaクリニック院長です。
 なぜ整体師と言わないのか?Rettificaクリニックの施術は新潟の上越市で考案された骨格バランス療法で、骨をバキバキせず、痛くもかゆくもない、今までの整体のイメージを覆した施術だからです。あえて整体師と言わず、身体の声に耳を傾ける人という意味で、フィジカルカウンセラーという言葉にしました。
 

 東京ではここRettificaクリニックでしか施術を受ける事ができません。

 

 そしてもう一つ、私はフィジカル的な事に携わる以前に、メンタル的な事に携わっておりました。心理カウンセラーとメンタルトレーナーの資格を持ち、人の内面的な面をサポートしておりました。そんな中で、体の不調を唱える方も多くみられ、「自分が身体も具体的に診る事が出来れば・・・」と考えるようになりました。
 そんな時、新潟県のとある先生が行っている骨格バランス療法で、今までに見た事もない治療に出会いました。私自身も当時、交通事故の後遺症で脚が不自由な状態でしたので、藁にもすがる思いで新潟へと赴き、3回の施術で私の脚は自由を取り戻しました。
 すぐに門下生となり、そのバランス療法を学びだして人の外面、身体のサポートも出来るようになりました。

 

 結果、心と身体、メンタルとフィジカルを対応させて、私はメンタルカウンセラーであり、フィジカルカウンセラーとなりました。

 その
骨格バランス療法はフィジカルだけでなくメンタルも整えていく施術ですので、私にとってはベストな療法です。
 

 最後に「Rettifica」という言葉、聞き慣れませんよね。イタリア語で「整える」という意味の単語です。骨格バランス療法は強制」ではなく「矯正」であり「整える事」がこの施術の醍醐味だと確信し、「整える」を前面に出しながらも前面に出ないイタリア語「Rettifica」を用いました。

 

 皆様が心身ともに健康で美しくあり続ける事をサポートしてければと思います。
今後ともよろしくお願い致します。